プロポーズのプレゼントにプリザーブドフラワーを!ニコライバーグマンがオススメ!【生活】

どうも、ヤツです。

半年近く前に結婚し、準備してる中で知ったんですが、よくある「婚約指輪をプロポーズのときにサプライズで渡す」というのが、最近減ってきているそうです。

指輪のサイズはもちろん、渡して好みと違ったら残念!など、サプライズだとリスクがあるので納得です。

僕もその考えに賛同だったので、とりあえず他のプレゼントをして、後から彼女(現妻)の好みの婚約指輪を買おうと考えました。

一方で、「何を買ったらいいのかいのか」となると難しくないですか?「アクセサリーは婚約指輪とかぶるしな」、「服とかバッグはプロポーズの雰囲気とは違うしな…」など色々考えてしまいますよね。

あなたが彼女にプロポーズのプレゼントでお悩みなら、絶対に外さない物があります。

それは、、、

プロポーズのプレゼントにはニコライバーグマンのプリザーブドフラワーが鉄板!

ニコライバーグマンとは?

デンマーク人のフラワーアーティストです。和と北欧の文化を融合したフラワーアートを得意としています。特に「フラワーボックス」と呼ばれる、花を箱詰めにしたものが非常に日本女性に受けています。

これがニコライバーグマンのフラワーボックスです↓↓↓

 

開けると↓↓↓

*綺麗でしょ♬↑↑↑プリザーブドフラワーです。

「フラワーボックス」には、生花とプリザーブドフラワーの2種類がありますが、プリザーブドフラワーの方が人気です。

なぜ、人気なのかは、、、

 

“何年間も腐らない”プリザーブドフラワー

あなたは「何年も腐らないってドライフラワーと一緒じゃないの?」と思いましたか?花から水分が抜けているという点では同じです。

が、ドライフラワーは乾燥してパリパリですがプリザーブドフラワーはしっとりしています。

さて、なんででしょうか?

答えは、プリザーブドフラワーは水分の代わりに別の液体(精製グリセリン)を含んでいるからです。

ここで、グリセリンの説明をする気はないですが、分かりやすい例を挙げますと、よくホラー系のドラマや映画で、ホルマリンて出てきますよね。動物が液体の入った瓶に入れられて、長期間保存されているやつです。

動物も植物も水以外の液体が染み込んでると基本腐らないんですよ。腐敗を促進させる微生物が生きられないから。

まぁ、ホルマリンは安全、揮発性の問題からプリザーブドフラワーに使えませんが、、、マニアックな話は置いておきましょう。

つまり、プリザーブドフラワーとは、

  1. 元々花が含んでいた水分を抜く(パリパリにならないようにアルコールで抜きます)
  2. アルコールで水分を抜いた後、グリセリンを花に吸わせる

ことで、何年も腐らない花に仕立てているのです。「枯れないようにお水あげなきゃ!」とか絶対ダメですよ。。。せっかく腐らないように水分抜いたのに、また水吸って腐り始めますから。

ちなみに、ヨーロッパではプリザーブドフラワーは10年以上、色褪せることなく綺麗なままらしいですが、日本だと数年くらいしか持ちません。日本は高温多湿なので、プリザーブドフラワーが空気中の湿気吸いやすいんですよね。

*2019/03/19追記:ニコライバーグマンのプリザーブドフラワーを購入してから約2年経過しましたが、全く腐る様子が無いです。下の写真で、左が購入当時、右が約2年後です↓↓↓

保管環境が特別良いわけではないんですよね。

リビングの棚の上に置いて、埃がつくのを防ぐために透明なフィルムを掛けているだけです。キッチンから1mくらい離れた場所に置いてあるので、匂い移りするかと思いきや嗅いでも全然臭くありません。

何故プリザーブドフラワーはプロポーズのプレゼントにピッタリなのか?

本題でもないのにくどくど何年も腐らないことを強調したのには訳があります。それは、

ずっと変わらぬ愛を

というメッセージを込められること。。。

まぁ、ぶっちゃけその後の結婚式とか新婚生活とかでめっちゃ使い勝手いいからというのが大きいです。

  • 結婚式の披露宴用のムービー
  • 披露宴のウェルカムスペース
  • 新居のインテリア

など、各種イベントに対応可能な名選手です。結婚式絡みって花や光物が沢山登場しますからね。。。結婚式で使う花って高いですよ?僕が挙げた式場ではムービーやウェルカムスペース用の花で1万円以上するみたいです。

結婚が決まってからも、後々使えることも考えると、非常に実用的なアイテムなんです。

 

プリザーブドフラワーがニコライバーグマンである必要性は?

ブランドです!大事なことなのでもう一度言いましょうか?ブランドです!

そこそこオシャレに詳しくて、インスタとかで服や装飾品を見てる女性なら知ってると思います。

東京の南青山に店舗兼カフェがあるのですが、ほんと女性とカップルだらけでしたからね、しかも1時間待ち。。。

ニコライバーグマンのことを知らなくても、貰えば友達に聞いたり調べたりするでしょうから、「なんだ、花かよ!けっ!」ってことにはなりません。

少し真面目な話をすると、ニコライバーグマンのプリザーブドフラワーは日持ちが良いことで評判がいいです。僕が買ったプリザーブドフラワーも、14ヶ月経ってますけどピンピンしてます↓↓↓

日持ちが良いと長く使えるので、結婚当初のことを思い出させてくれる部屋のインテリアとしても長く活躍してくれます。

 

どこで買えるの?

店舗は東京に4箇所(六本木、有楽町、新宿、丸の内)と大阪に1店舗、京都に2店舗(三条バルとフォーシーズンズ)、神戸に1店舗、福岡に1店舗です。

実はプリザーブドフラワーは保存が効くのでネットでも買えます。

フラワーボックスのプリザーブドフラワーの場合、温室度管理された倉庫や店舗なら早々痛まないので、もしあなたが「近くに店舗無いけどプリザーブドフラワーええな!」と思ったら是非チョイスしてみてください。大人な雰囲気の上品なプロポーズに合わせたものをセレクトしました↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。