すぐ効く!最強の蚊取りスプレー

夏の蚊ってうっとおしいですよね。晩御飯の食材を買いに行って家に帰ったら、指の関節が痒くなってきて、関節が赤く腫れてきませんか?

一番腹が立つのは、寝ようとしてベッドルームの電気を消したときに、耳元で蚊が「ゥゥゥ〜ゥン…♪」

ヤツ

寝よかな…

ヤツ

スヤスヤ…

ゥゥゥ〜ン♪

ヤツ

…くぁwせdrftgyふじこ lp!!!!!許さん、おまえだけは絶対に許さない!

絶対に負けられない!

もしあなたが寝るタイミングで耳元で蚊に愛を囁かれてブチギレるなら、僕とあなたは友達です。

さらにあなたが、次の日学校や仕事でも、蚊を始末するまで、絶対に寝られないのであれば親友です、今度鍋でもつつきながら蚊をどうやったら絶滅させられるか話し合いましょう!

おまけに周りに人がいるのに何故か自分だけ集中して蚊に狙われるのであれば、もう家族です。一緒に住みましょう、僕の代わりに狙われてください。

さて、そんな蚊からの愛に迷惑しているあなたに朗報です。僕が薬局などで売っている、ある蚊取りスプレーを使うようになってから、ベッドルームで蚊に刺されることがなくなりました。今回はそれを紹介したくて記事にしました。

すぐ効く!最強の蚊取りスプレーを1つオススメします!

蚊取りグッズの大分類

蚊の対策グッズの効果には大きく分類すると2つの種類があります。蚊が近寄って来なくなる忌避効果と蚊を駆除する殺虫効果です。

  • 忌避タイプ

忌避タイプは蚊が近寄ってこなくなるだけで、蚊を駆除できる訳ではなく、冒頭のような密室(ベッドルーム)で寝る時にはイマイチ効果に不安があります。

駆除する効果は無いので、まだ部屋の中にいるという事実だけでもう寝られなくならないですか?(エアコン付けっ放しドア開放はしたくない)

  • 殺虫タイプ

殺虫タイプは読んで字のごとく、蚊を殺す効果があります。昔からあるタイプだとグルグル渦を巻いた蚊取り線香がこのタイプです。蚊に有効なピレスロイド系の化合物が成分として含有されていることが多く、大きく2つのメリットがあります。

①速効性であること

微量でも害虫によく効き、速い効力を発揮します。寝る前に耳元で飛んでたの蚊が部屋のどこに行ったか分からなくなっても、ピレスロイド系の殺虫剤を使うと、すぐに蚊が人知れずお亡くなりになってます。

②安全性が高い

ピレスロイドは害虫の皮膚や口から入り、神経に作用しマヒさせて虫を退治します。

一方、哺乳類・鳥類など恒温動物の体に入ってもピレスロイドはすぐに分解され、短時間で体外へ排出されるため、人間や犬、猫などのペットには、優しい殺虫剤です。

また、動物の体内だけでなく、光、空気、熱に触れると他の殺虫剤よりも分解しやすい性質があり、必要な時に効力を発揮したら、分解されて消えていく安全な殺虫剤です。

蚊に効く!押すだけノーマットスプレー

押すだけ!蚊に効くノーマットスプレーは「殺虫タイプ」です。

有効成分として、トランスフルトリンというピレスロイド系の化合物を含有しているので、速効性があります。

また、4.5畳〜8畳の部屋にスプレーをワンプッシュするだけで蚊に対して12時間の殺虫効果を示します。(寝るタイミングで部屋を暗くした状態なら光でのピレスロイドの分解を抑制できるため、効果が長くなるかもしれませんが)

「蚊に効く!押すだけノーマットスプレー」をオススメするのは、今あなたの目の前にいる蚊をすぐに駆除する効果があるのが第一です。

僕は実際にこの「蚊に効く!押すだけノーマットスプレー」を寝る前にベッドルームで使っていますが、寝ている間は蚊に刺されなくなりました。

第二にスプレータイプですので、蚊取り線香のように火を使わず煙も出ないので、クーラーをかけて寝る時のように閉め切った部屋や車の中で使えるのもメリットです。

蚊に効く!押すだけノーマットスプレーをオススメする理由を纏めると下記になります。

  1. 速効性がある
  2. 人体、犬や猫などのペットに優しい
  3. 閉め切った空間で使える
  4. 持ち運びが容易

以上が僕が蚊に効く!押すだけノーマットスプレーをオススメする理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。