auユーザー必見!ネットで安く食料品を調達する方法

au携帯を使っている、あるいはこれから使おうとしている方へお知らせしたいことがあります。

実は、アマゾンや楽天ショッピング、ヤフーショッピングよりも食料品が安く買えるショッピングサイトがあります。

お酒を飲む方なら分かると思いますが、例えば、アサヒスーパードライ24缶入りが4064円(送料+税込)で購入できるなど、激安スーパーよりも安い場合すらあります。(1缶170円)

auユーザー必見!ネットで安く食料品を調達する方法

新型コロナウイルスの感染拡大の対策として、自宅に籠る「自粛生活」を経験したことにより、ネットで食料品を購入することが当たり前の時代に変化してきました。

手探りの中、オンラインでの食料品購入を行っている方も多いと思いますが、気になるのは、出品元の信頼性と、物の価格、送料ですよね。

これら全てを満足するのが「au payマーケット(旧au Waoma!)」です。

▼au payマーケットへの会員登録(無料)はこちら

出品元の信頼性

auが母体となっているため、出品元の信頼性は抜群です。トラブル発生時も大手企業が取りまとめを行っているため、安心できます。

物の価格

そして何より、大事なのが価格です。
au payマーケットではauスマートパスプレミアム会員限定で、1000円分のポイントを購入すると1500円として使えるキャンペーン(月に2回まで)などを開催しており、例えば
▼上記のスーパードライ(350ml:24缶入)5064円が
▼ポイント適用により
2000円払って3000円分のポイントを手に入れると、4064円で購入できます(1000円引)

さらに、「三太郎の日」といって毎月3のつく日は割引またはポイントバックで購入金額の最大15〜20%が還元されるキャンペーンも行っています。
5%ポイント還元+10〜15%還元
ポイント還元最大10〜15%
auユーザーなら、上記のスーパードライの例で言うと、定価の5064円に対して最大20%のポイント還元を受けられるので、1013円分のポイントが貯まります。

購入に使うお金は4064円(ポイント増量キャンペーン適用時)ですが、1013円分のポイントバックを受けられるので、実質4064円-1013円=3051円でスーパードライ24本を購入できることになります。

さらに、定期的に配信される割引クーポンを使えば、もっと安くなります。

300円割引クーポン

スーパードライは一例ですが、はっきり言って日本全国探しても、これだけ安く購入できるところは無いと思います。

キャッシュレスのキャンペーンが、ひと段落したので、次はEC(ネットショッピング)のキャンペーンに力を入れているようです。

ECのシェアを取ろうとして、赤字上等の価格で提供しているのでしょう。

送料

auスマートパスプレミアム会員限定で、送料が無料になる商品も沢山あります。amazonプライム会員と同じような仕組みですが、上記のようなポイントキャンペーンに加え、タイムセールも行っている au payマーケットの方が割安なことが多いです。

▼au payマーケット会員登録(無料)はこちら)

▼au payマーケットをお得に使うなら、auスマートパスプレミアムがオススメ

まとめ

すでにauユーザーでスマートパスプレミアム会員になっている方は、au payマーケットを利用しない手はないです。ほぼ確実に得します。

また、auユーザーではあるけれど、 スマートパスプレミアム会員 でない方もau payスマートパスプレミアム会員になった方がお得な場合が多いです。特に旅行が好きな方は「高級で有名な宿が15~30%オフで利用できる特典」などの大きな特典がいくつも付帯します。

▼僕も実際に使っています

一方、auユーザーで無い方もauスマートパスプレミアム会員になれますが、特典はauユーザーと比べると弱いです。もし、「旅行が好き」、「ネットで食料品を買う習慣がある」のであれば、きっと今よりも得にはなる筈です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。