誰でも簡単ダイエット!時間を有効に使いながら運動する方法

唐突ですが、日本人がスマホ使っている時間の平均を知っていますか?

 

なんと一日あたり3時間

出典:ニールセンデジタル報道資料

通勤時や、会社の昼休みなどの隙間時間を使っている場合もありますが、家に帰ってベッドに転がりながらネットサーフィンをしている場合もあるのではないでしょうか?

 

この時間、、、勿体ない!何かしながらスマホを使えないかな?」とはボヤッと思っていましたが動きながらスマホを使うと危ないし、止まっていても手を使う作業だとスマホを持つことができません。

 

そんなことを考えながら、三十代半ばのたるんだお腹を引き締めにジムに行っていたとき、ふと思いつきました。

エアロバイク漕ぎながらだったら、手は空くし上半身も揺れないからスマホ使えるんじゃないか?

実際にジムのエアロバイクで試したところ、、完璧!

  • 両手が空く!
  • 上半身は揺れない!

スマホが使いやすい!

非常に快適にスマホでネットサーフィンしたり、ブログの更新作業ができます。

 

ポイントはエアロバイクに集中しなくてはいけないくらいの運動強度に設定しないこと!スマホ見てるのが辛くなります。

お腹タプタプのヤツでも1時間で200kcalを消費するくらいの運動だったら全然疲れないので、スマホに集中できます。

でも毎日続ければ1ヶ月で6000kcalと1kg分の脂肪を消費する運動になります。ちりつも理論です。

 

自分の身体に合わせて運動強度を設定すれば良いので、仕事上がりでもバテバテ、翌日に疲れを引きずることも無い、「スマホでエアロバイク」超オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。