絶品ハンバーガー!シェイクシャック

どうも、ヤツです。

ハンバーガー食べてますか?

あなたがこの記事を見ているということは、アメリカのご飯で何が好き?と聞かれたら、間髪入れずハンバーガー!と答えるのではないでしょうか?

今回は日本で食べられる絶品ハンバーガーについて一店だけ紹介します。まだ日本に10店舗しか展開されていないレアなハンバーガーショップで、パティも肉厚でアメリカンな感じがする美味しいハンバーガーです!

 

絶品ハンバーガー!シェイクシャック

シェイクシャックとは?

始まりは1台のホットドッグカートでした。2001年、ニューヨークでのアートイベントに1台のホットドッグカートを出店。以降3年間、夏季限定のホットドッグカートは話題を呼び、人々が行列を作るようになりました。

2004年、ニューヨーク市より功績が認められ、公園内の常設店舗としてシェイク シャックが誕生しました。クオリティーの高いバーガー、ホットドッグ、シェイク、ビール、ワインが楽しめる「モダンなバーガースタンド」は、人々が気軽に集まれるギャザリングプレイスとして世界中のファンに愛されています。

出典:SHAKE_SHACK HP:http://www.shakeshack.jp

お味はいかが?

一言で言うと「ん〜まい!!!」

マ◯ドナ◯ドやモ◯バーガーのさっぱりしたパティではなくて、非常にアメリカンな肉々しいパティなんですよ!ハンバーガーにヘルシーさを求めては負けだと思っています!

一口噛むと中から肉汁が出てきて、口の中で他の具材と合わさってハンバーガーとしての一体感を感じます。

シェイクシャックの特徴としてはホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%使ったパティは、オリジナルの配合で挽きたての牛肉を使用し焼き上げられているため、非常にフレッシュで肉の香りも立っています。

ハンバーガー、ドリンクともに価格はちょっと高いですが、メニューも豊富でオススメです。

*フードメニュー

ハンバーガーのオススメはShack Burgerのdouble(パティ2枚)です。ビーフパティとチーズ、レタス、トマト、シャックソースがバンズに挟まってます。

トマトとシャックソースは薄味のものを使っているのか、肉の味と香りを邪魔しないのがポイント高いです。

日本でこのクオリティのハンバーガーを出すお店は少ないと思います。シェイクシャックの方がハンバーガーが小ぶりですが、テディーズビガーバーガーと近い感じですね。(サイズ感はダイナーのハンバーガーと同じくらいです)

ちなみにテディーズビガーバーガーの感想は新婚旅行で行ったハワイの記事中に書いてますので、参考にしてください↓↓↓

どうも、ヤツです。新婚旅行としてハワイに行ってきました!旅行中もホテルで記事を更新しようかと思いましたが、せっかくの新婚旅行なので、帰ってきてから纏める事にしました!旅程は関空発着の5泊6日でした、ハワイに旅行に行かれる方は参考にしていただければ幸...

また、ケチャップもマスタードソース取り放題なフライも美味しいのですが、一緒に頼むとShack Burgerは結構サイズが大きいため、あなたがご飯多目に食べる人でないと、食べきれない可能性大です。

なお、FriesにチーズをトッピングしたCheese Friesも頼んだことがありますが個人的にこってりし過ぎてあまりオススメできません。

*ドリンクメニュー

あなたがお酒好きで、黒ビールっぽいテイストが好きならShack Meister Aleをオススメします。

ブルックリンブルワリーがシェイクシャックのために開発したビールで、濃いめのテイストながら、ほんのりシトラスの香りによりさっぱり感を残しています。好みが分かれる味付けですが、ハンバーガーに合うビールです。

あなたが、お酒苦手の場合はFresh Made Lemonadeがオススメです。シェイクシャック手作りのレモネードで、甘すぎずスッキリした味わいがハンバーガーに良く合います。

 

何処にあるの?

東京、神奈川、大阪に計10店舗あります。

  1. 東京:二子玉川
  2. 東京:東京ドーム
  3. 東京:六本木
  4. 東京:みなとみらい
  5. 東京:新宿サザンテラス
  6. 東京:東京国際フォーラム
  7. 東京:アトレ恵比寿
  8. 東京:外苑いちょう並木
  9. 神奈川:テラスモール湘南
  10. 大阪:梅田阪神

東京国際フォーラム店と梅田阪神店で食べましたが、偶々なのか東京国際フォーラム店の方がパティの焼き方が良く、肉汁の溢れ方が良かった気がします。

結構混み合っていますが、梅田阪神店なら土日でも15時〜18時の間に行けば比較的空いています(並び10分くらい)ので、関西住みの方は時15時以降に来店することをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。