au Payを使うなら自分銀行に登録すべし!キャッシュレスでチャージできる

 最近、auユーザーの間でau Payが話題になっていますよね。

20%還元キャンペーンで、家電なども店頭の価格から、さらに20%オフで買えるなど大変おトクでした。

僕も、実際に空気清浄機を店頭の20%オフで購入することができ、オンラインで買うよりも断然おトクな体験をしたことがあります。(オンライン最安値まで値切り交渉をしてから購入、その後さらに20%還元を受けました)

最近はau  PayマーケットというEC(ネットショッピング)も開いており、au  Payを使えば大変おトクに買い物ができるようになっています。(auユーザーならamazonより安いのはザラ)

→au  Payマーケットの価格の例はコチラ

しかし結構、不便だなと思っている点もありました。それはau Payだけ登録しても、現金チャージしかできないことです。

しかし実は、簡単にキャッシュレスでチャージできる方法があったので、メリットと併せて登録方法を紹介します。

au Payを使うなら自分銀行に登録すべし!キャッシュレスでチャージできる

au Payを利用するには入金するかクレジットカードでの引き落としが必要です。

しかし、クレジットカードでの引き落としは対応するカードの種類が相当限定されており、普段使っているクレジットカードしか使いたくない、カードを増やしたく無い方には不便な点があります。

登録できるクレジットカードは少ない その場合は入金して使うしかないのですが、入金する手段は現金をチャージするか、キャッシュレスで銀行からチャージする方法の2種類に限られます。

セブン銀行ATMやローソン、au shopなどで現金チャージできますが、正直めんどくさいので、銀行からのチャージがおススメです。

色々チャージ方法はあるが、クレジットカードを増やしたく無い人にとって、au自分銀行以外はチャージはめんどくさい

au Payの銀行チャージはau自分銀行からのみ行えますが、メリットと併せて登録方法を紹介します。

メリット

✔︎コンビニや銀行に立ち寄って現金を入金しなくて済む(キャッシュレス)

✔︎チャージ額の5%がポイントとして還元される

✔︎pontaポイントが3倍貯まる(au walletカード連動時に限る)

登録方法

au自分銀行のアプリをダウンロードして起動

名前や年齢を入力し、運転免許証や健康保険証をアップロード

キャッシュカードが届くのを待つ(2営業日くらい)

届いたキャッシュカードの情報を入力

auはau Payのキャッシュレス決済システムを使って、au Payマーケットで買物をしてもらおうという考えで、ますます力を入れていくはずです。

お客さん(=僕達消費者)の囲い込みを行うために還元キャンペーンなど、お金をバラまきを行っており、その恩恵を受ければ生活が楽になります。

正直、キャッシュレスとECの組み合わせはauとsoftbankの2強だと思っていますが、auユーザーならau Payを使った方が携帯代の割引などもあるため、おトクです。

→au Payのメリットを分かりやすくまとめました

▼au  Payマーケットの価格は安い

▼auスマートパスプレミアム会員なら、さらにおトク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。