関西人必見!新型コロナのせいで旅行が安い!

新型コロナウイルスにより、国内旅行も完全自粛モードです。観光地は閉鎖されているところも多く、旅行を取りやめた人も多いのでは無いでしょうか?

また、会社によっては国内出張であっても原則禁止となっているところもあります。非常に大きな経済損失が出ており、経済的にも非常にピンチです。

しかし、そんな時だからこそ逆に、チャンスになることもあります。旅行が非常に安くなっているんです。

旅行や出張を取りやめる人が多いということは旅行会社やホテル、旅館のお客さんが減ります。お客さんは減るけれど、旅行会社やホテル、旅館の営業を辞めることは難しく、安くしてでもお客さんに来てもらおうとします。

新型コロナのせいでお客さんが減っているから安いとは明言していませんが、特に安くなっていて驚いたのが阪急交通社の「緊急値下げ」です。博多、城崎、石川旅行がありえないくらい安くなっています。

新大阪⇄博多(日帰り)

JR新幹線(のぞみ・ひかりの何れか)で行く、新大阪⇄博多間の「往復」の交通費が6980円です。行きは新大阪(6:03〜8:35発)で、帰りは新大阪(21:01〜23:32着)の丸一日遊べるプランです。

新大阪⇄博多間の新幹線の正規の往復料金は29500円であることを考えると、日帰りであることを差し引いても破格です。

大阪・新大阪⇄城崎(日帰り)

JRこうのとりで行く、新大阪⇄城崎温泉の「往復」の交通費と城崎温泉ロープウェイの往復乗車券がセットになって4480円です。

JR新大阪駅・大阪駅(8:08~8:14発)で帰りはJR大阪駅・新大阪駅(17:22~18:28着)のちょっぴり短めの滞在ですが、日帰り温泉と温泉街のグルメを楽しむには十分です。

JRこうのとりの正規の往復料金は11400円であることを考えると、日帰りであることを差し引いても破格です。

JR大阪駅・京都駅⇄石川(一泊二日)

JR特急サンダーバードで行く、JR大阪⇄JR加賀温泉間の「往復」の交通費と山中温泉の宿(夕食付き)がセットになって13900〜15900円です。行きはJR大阪駅・京都駅(11:10〜13:10発)で、帰りは翌日のJR京都駅・大阪駅(14:30~16:40着)のガッツリ温泉を楽しめるプランです。

新大阪⇄博多間の新幹線の正規の往復料金は12980円であることを考えると、実質旅館の代金が無料に近く、破格だと思います。

同じプランでは無いですが、山中温泉(石川)の別の宿に泊まるにプランに申し込みをしました。少しリーズナブルな宿に泊まることで9500円/人という、ありえないコストパフォーマンスを発揮しています。

今回ご利用ポイントというのは阪急交通社が最近始めたスマホポイント会員になると1000円分のポイントを貰えるキャンペーンを行っているので利用させてもらいました。

他にも上記のような非常にお得なキャンペーンをやっているので、旅行に行くならチャンスですよ!(もちろん人が密集しているところは避けて、マスク着用で安全に配慮しましょう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。