新型コロナウイルスでも安心!母の日にオススメなオンラインショップ3選

緊急事態宣言が出た都道府県ではデパ地下も時短営業や休業を始めました。ふと、行事を思い出してみると、そろそろ「母の日」があるんですよね。

でも、今年(2020年)は新型コロナウイルスのせいで何を買ったら良いのか悩みました。レストランの食事券や宿泊券は良くないし、選択肢の幅が狭いんですよね。

デパートやスーパーなどへ繰り出して、物を見ながら買物しに行くのも感染のリスクがあるし、そもそも休業しているところもあるわけで、宅配(オンライン)でプレゼントを探すことにしました。

そこで、母の日にオススメのオンラインストアを紹介します。

新型コロナウイルスでも安心!母の日にオススメなオンラインショップ3選

第一位:婦人画報

婦人画報の母の日2020

女性の方だと知っている方が多いと思いますが、男性は知らない方がほとんどだと思います。

東京で話題のパティスリーのスイーツや、地方の銘品、 婦人画報オリジナルでプロデュースした商品など、 婦人画報でしか手に入らない商品を数多く取り揃えています。

花びら型のチョコレートなど、「母の日」にぴったりなプレゼントがあるため、何を渡すかお悩みの方に、オススメです。

▼花びら型のチョコレート

メッセージカードも付いており、花っぽいお菓子なので、花と兼用にできると思い、実際に購入しました。

ちょっと気になったのはクール便なので、送料が990円かかった点です。しかし、花を別に送ると考えれば安いものなので勝手に納得しました。

第二位:日比谷花壇

元々はブライダルでの空間演出やブーケを先駆けて日本に取り込んだ会社です。1950年設立と歴史のある会社ですが、「花」業界でいち早くお花の宅配システムを導入しています。

また、全国のお花屋さんネットワーク「イーフローラ」を構築しており、注文すれば、地元のお花屋さんから、短納期で、しかも送料無料でお花を手に入れることができます。

家から出ずにオンラインで、お花も渡したいという人に便利なサービスです。

第三位:高島屋オンライン

東武や阪急オンラインなど、多くのデパートのオンラインショップが「母の日」向けの商品提供を休止している中、高島屋オンラインは商品提供を行っています。

高島屋で買える商品がオンラインで買えるため、品揃えは豊富です。他のデパート系オンラインストアと比べて特徴があるわけではないですが、このご時世でもしっかりオンラインストアを開けてくれているので、第三位としました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。