ニューオープン!大阪で人気が出そうな居酒屋に行く!

人気で美味しいお店は、価格も高く予約も直ぐに埋まってしまいます。

 

でも、そんな人気店もオープンした当初は、価格も安く、予約もガラガラであることが多いです。(人気が出ると、値上げするケースって本当に多いです)

 

今回は大阪で将来有望なニューオープンのお店を食べ歩きしていきます!

ニューオープン!大阪で人気が出そうな居酒屋に行く!

季節の肴と酒処 大くぼ(2019/4/15開店)

大阪市福島区にある、和食屋さんです。少し入り組んだ通りにお店を構えており、お店に入って直ぐにカウンター、その奥にテーブル席、さらにその奥に座敷席があります。

 

料理を食べ始めた直後は、総じて美味しいですが、何処かで食べたことがあるような味のメニューが多く、人気店にはならないかなと思っていました。

 

鯖の棒鮨を食べるまでは。

 

お店イチオシのメニューだと言うので、頼んでみましたが、鯖の棒鮨は”本当に美味しいです!”駅中で販売したらバカ売れしそうです。

 

黒毛和牛の握りもオススメメニューでしたが、鯖の棒鮨には負ける。

 

「季節の肴と酒処の大くぼ」は鯖の棒鮨に関して、チャンピオンです。鯖の棒鮨が好物なら一度食べてみてください!感動します!

 

スマホの電池切れのため、写真は撮り忘れました。。。

なりはん(2019/5/27開店)

大江橋駅のそばにある割烹料理屋さんです。カウンター席と、個室のテーブル席が2つあります。

 

料理は全体的にレベルが高く、割烹として充分なレベルですが、その中でひときわ輝いたのが黒ムツの煮物です。

口の中に入れると、絶妙な柔らかさです。身が崩れていないにも関わらず、柔らかい、しかも脂が乗っていて旨味も凄いといった魚の煮物のチャンピオンです。

 

コースメニューで食事をしていましたが、思わず、その場でお代わりしたくなるくらい美味しかったです。

 

ご飯のレベルも高いですが、なりはんを利用するのにオススメなシチュエーションはデートです。

 

お店自体もオシャレで、日本酒を頼むとインスタ映えwしそうな、おちょこで飲むことができます。(江戸切子だそうです)

また、日本酒を冷やしておくデキャンタもオシャレで、凝った作りになっています。

このデキャンタはお酒を入れる内側の容器こそ、購入品ですが、外側の冷やしておく器(青)はオーダーメイドです。

 

内側の容器に合わせて作ってもらったそうで、ワンセットで3万円くらいすると仰ってました。欲しければ店主に言えば、頼んで貰えそうな雰囲気でしたが、家のテーブルと合わないので断念しました。

 

料理の美味しさとオシャレさの両方が兼ね備わっている良いお店です。今後はそこそこ人気が出そうな雰囲気があります。

 

一方、超一流のお店とまでは感じなかったので、予約必須で常に満席!予約は3ヶ月後!とまでは、ならなさそうです。(価格も1人8000円〜9000円くらいしますから)

 

今後も、美味しそうなニューオープンのお店に突撃してきます!順次更新していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。