マイルの事後登録!JALで国際線に乗った場合の登録方法

ツアー旅行を予約したけどマイレージカードを持っておらず、マイルをもらい損ねるなんてことになっては、非常にもったいないですよね。

例えばハワイへ旅行に行くと、往復で5000マイル程度貯まります、現金にして5000〜10000円程度の価値があります。

JALの利用は一回きりで、今後搭乗するつもりは無くても、昔とは違ってマイルで買い物や食事を楽しむことができます、絶対貯めるべきです。

空港に着いてから、マイレージカードが無いことに気づいても、後から登録できるので安心したください。

マイルを貯めるのも、スマホで15分あればできる簡単な作業ですので、分かりやすく解説しますね。

*事後登録に「搭乗券(飛行機のチケット)」が必要なので、捨てないでください。

JAL国際線の事後登録の方法 【旅行】

JALのマイレージを貯めるのに必要な操作は2つだけです。1つは「JALマイレージバンク」への登録と、もう1つは「搭乗券」の登録です。

まずはJALマイレージバンクの登録ページから登録に必要な情報を入力します。

名前や生年月日、電話番号などを入力するページに移りますので、記入してください。スマホからの場合、下記のような流れで入力すると登録できます。

  1. 名前と生年月日
  2. 住所と電話番号
  3. メールアドレス
  4. 入力完了のボタンをクリック
  5. パスワード登録

1〜5を完了すると、登録完了となります。

マイルの事後登録 JAL

登録が完了したら次はマイルの事後登録です。国内線と国際線でそれぞれ事後登録を行うためのページが異なりますが、共に非常に簡単なので、1分もあれば登録できます。

【国際線】マイルの事後登録

*国際線は搭乗日から5日経過後〜半年経過するまで事後登録可能です。

国内線の事後登録の時と同様に、今度は国際線の事後登録用ページからログインを行なってください。

ログイン後は搭乗チケットに記載の情報(搭乗日、便名、航空券番号)を入力して、右下の登録するボタンを押せば事後登録完了です。

後は少し待てばマイルが加算されます。文章で書くと長いように感じますが、実際やってみると片手間15分以内でできると思うので、普段マイレージを貯めていない方でも、めんどくさがらず是非やってみてください!

【国内線】マイルの事後登録

*国内線は搭乗日から3日経過後〜半年経過するまで事後登録可能です。

国内線の事後登録用ページがあり、”JALマイレージバンクの登録時”、または”登録後に送付されたメール”に記載の「お客様番号」と自分で設定したパスワード6桁を入力して、ログインします。

ログイン後は搭乗チケットに記載の情報(搭乗日、便名、座席番号)を入力し、右下の「登録する」ボタンを押せば事後登録完了です。

もし、あなたの普段使っている航空会社がANAの方は溜まったマイルを国内旅行でおトクに使う方法があります。

それは、「一緒にマイル割」です。国内線の料金が最大80%オフになり、予約も取りやすい特典航空券です。まだ始まってから間もないサービスですが、みんなが知り始めると予約が難しくなるかもしれないので、今が使いどきです。

JALにもANAの一緒にマイル割りと同様の「おともdeマイル」割があるのでJAL派なら、そちらを活用してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。