便利でお得なReluxの機能を解説するよ!

非常に便利でお得な宿泊予約サイトであるReluxですが、その機能について詳しく解説しているソースが無いと思い、今までReluxを使っていた、あるいはこれからReluxを使おうと思っている方へ解説します。

宿泊検索と予約

Reluxのトップページから行きたい場所や具体的な宿の名前、日付、人数を入力します。

*日付が決まっていない場合、空欄のままでも検索可能です。

*もし、行きたい地域も宿もノープランでしたら”日本”で検索すれば、日本全国の宿(1954件)が表示されます。
また、「なんかオススメないの?」というパターンにも対応していて、コンセプト毎にReluxがセレクトした宿から好きなところを探すこともできます。「知る人ぞ知る、日本の名湯」のような温泉好きな人には有難いセレクトもあります。(300種類以上のコンセプトが纏められています)

②気に入った宿が見つかったら、その宿を選択します。
③宿の宿泊プラン「プランの詳細」を選択します。
*日付未指定で入力していた場合、「部屋タイプ一覧」の直下にある「日付未指定」をクリックすると宿が空いている日を調べることができ、日程を決めた後、「プランの詳細」を選択します。

④内容が気に入れば、「予約へすすむ」を選択します。

⑤個人情報を入力(氏名、住所、メールアドレス)します。

⑥宿到着時間と同伴者の性別、子供の有無を入力します。
*同伴者の性別や子供の有無は浴衣やバスローブのサイズを宿が準備するのに必要な情報なので、入力しておきましょう。

⑦フリーコメントを入力する。
*車で宿まで行く場合は駐車場を、電車の場合は送迎を、アレルギーがあるなら食事メニューの変更などの対応をしてくれる場合があります。

⑧クーポンやポイントを入力する。
*Reluxは宿泊費の5%をポイントバックしてくれ、次回以降の旅行に使用することができます。(有効期限は最後の宿泊から1年)一方、ポイント以外に宿泊費30%オフなどのクーポンも配信されてますが、ポイントとクーポンを併用することはできません。
ポイントとクーポンのどちらがお得になるのかを考えた上で、使用することをオススメします。

例えば、あなたは恋人と合わせて、宿泊費10万円の宿に泊まろうとしていて、30%オフのクーポンの他に1万ポイント(1ポイント=1円)持っているとした場合、30%オフのクーポンだと3万円割引になるので、30%オフのクーポンを使った方が得です。

なお、30%オフのクーポンを使っても、ポイントバック5%は定価に対して付与されるので、実質割引は35%になります。

プレゼント

Reluxには非常に面白い機能があります。それは旅行をプレゼントできる機能です。Reluxが提携している宿をペアで3〜10万円のコースの中からチョイスすることができます。
友人夫婦や両親などへのプレゼントって何にするか困るときがありますよね。食事券やペアのカップなどが定番ですが、ちょっと気の利いたプレゼントとして旅行というのも有りです。

プレゼントのページへアクセスするのは、少し分かりにくいのですが、後述の”招待”と同じマイページ内にあります。下の写真の赤枠をクリックするとマイページへ移動します。

マイページ内の「ギフトを贈る」から旅行をプレゼントすることができます。

招待

宿泊するごとに5%のポイントバックがもらえるのとは別に、Reluxに登録している人が未だ登録していない人を招待すると招待された側が5000ポイントもらえる制度です。
要は初回の旅行代が5000円オフになります。カジュアルな宿であれば二人で数千円の宿もあるので、実質無料に近い金額で宿泊することができます。
例えば、ディズニーランドに行くために一泊する必要があるなど、宿にはこだわらない、とにかく安く泊まりたい場合に便利なクーポンです。
友人や恋人がReluxに登録済であれば、招待コードを教えてもらって、登録画面で入力すれば5000ポイントが付与されます。もし、親しい人でReluxに登録している人が居なければ、ヤツの招待コード「IP_B6O5O」を使ってください。

招待コードを使っても身バレはしません↓↓↓

“招待”もプレゼントと同様にマイページから検索することができます。

Reluxは、いい宿へ安く泊まるのに便利です。大々的にPRしているクーポン(Apple Pay登録で10%オフなど)以外にひっそりと配信しているクーポン(auスマートパスプレミアム会員で30%オフ)の方が割引率高めです。月額500円かかりますが、もしauユーザーで旅行に行くのが好きなら、年一回でも旅行に行けば元が取れるくらいお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。