ANA一緒にマイル割のチェックイン方法

どうも、旅行大好き人間のヤツです。

旅行が趣味だとお金かかりますよね、宿泊費もそうですが、何よりも移動費、特に飛行機を使った場合は一気に旅費が跳ね上がります。

旅行大好き人間としては、飛行機代を如何に下げるかが生命線でして、ANA VISAカードを使った「ANA一緒にマイル割」をオススメしています。

ANA一緒にマイル割はCMもやっていない、使い方が分かりにくいので、お困りの方が多いのは事実です。

そこで、ヤツはANA一緒にマイル割の分かりやすい解説をしておりまして、今回はANA一緒にマイル割を使って旅行に行く時のチェックイン方法を紹介します。

ANA一緒にマイル割を使った場合のチェックイン方法

ANA一緒にマイル割で飛行機のチケットを取った場合、ほとんどeチケットみたいな感じで簡単にチェックインすることができます。簡単3ステップです。

①お支払い確認メールを保存する
ANA一緒にマイル割で飛行機を予約すると、「予約確認メール」が送られてきます。その後、支払いをするわけですがANA一緒にマイル割の場合、予約した日に支払いまで済ませないと自動的にキャンセルされてしまいます。

支払いまで済ませると、「お支払い確認メール」が送られてきますので、そのメールを直ぐに取り出せる形で保存しておきましょう。
空港でチェックインする場合、名前の他に「予約確認メール」または「お支払い確認メール」記載の予約番号が必要になる場合があります。

②予約に使ったANAマイレージクラブカードを空港へ持っていく
ANA一緒にマイル割を使う場合、少なくとも予約者はANAマイレージクラブ会員である必要があります。
チェックインにはANAマイレージクラブ会員番号が必要となりますので、空港へは必ず携帯しましょう。(自動チェックインする場合は必須です)

③自動または通常のチェックインカウンターへ行く
ANA一緒にマイル割は「国内旅行」のみ利用可能です。国内旅行であれば、機内持ち込み可能なサイズのキャリーケースで行く場合が多くないですか?

その場合は自動チェックインカウンターを利用することをオススメします。ANA一緒にマイル割の場合、支払い、座席指定などフライトに必要なことは事前に済ませているため、荷物を預ける目的以外に混んでいる通常のチェックインカウンターに行くメリットがないです。

自動チェックインカウンターの利用方法はめちゃくちゃ簡単です。

●予約に使った媒体を選択
ANA一緒にマイル割の支払い時に使った媒体(クレジットカードなど)を選択します。

●チェックインする人を確認
●フライトの予定を確認
●座席を指定
※ANA一緒にマイル割の予約時に事前指定可能
●領収書・マイル登録
※ANA一緒にマイル割の予約時に事前登録可能
●搭乗券を発行

座席の指定やマイルの登録など、少し時間を要するものは事前に済ませることができるため、自動チェックインカウンターでの作業は1分もあれば完了します。

通常のチェックインカウンターに並ぶと、混み具合によっては30分〜1時間は待たされるので、時間有効活用できます。

空いた時間で朝ごはんやカフェなどでのんびり過ごしてみては如何でしょうか。

ANA一緒にマイル割に関連した記事↓↓↓

①ANA一緒にマイル割を使うには
●ANAカードの作り方(ANA VISAカード)

どうも、ヤツです。カード作るのってめんどくさいですよね、ページが複雑で注意事項も難しいこと書いてあるし、要点が分からないことが多いです。ヤツは旅行好きで、ANA一緒にマイル割を使うために、旅行コスパ最高のANA VISAカードを活用しているのですが、そういえ...
●Vpassの利用と登録方法
どうも、ヤツです。おトクに旅行するのに便利なカードとして三井住友VISAカードをオススメしています。三井住友系のカードを便利に使うにはVpassというシステムへの登録が必要ですが、不明瞭な点も多いので要点を纏めて解説するとともに、便利な点やおトクな点も紹介...

②ANA一緒にマイル割の予約方法

ヤツの知恵ラボ
ヤツの知恵ラボ
https://yatsu-no-chie-labo.com/2018/02/08/お得!?ana一緒にマイル割の予約方法【旅行】/
Just another WordPress site
旅行が好きで良い宿に安く泊まることに情熱を注いでいるヤツです。質は落とさないで宿と移動費を安く抑えるのが、旅行のコスパを良くするコツでして、以前その方法を記事にしていました。●移動費(飛行機)と宿を安くする方法移動費を抑える方法として、飛行機ならANA...

③ANA一緒にマイル割をおトクに使う方法

どうも、ヤツです。旅行に行くなら飛行機運賃が劇的に安くなる「ANA一緒にマイル割」と宿代が劇的に安くなる「Relux」を併用するのが本当におトクでさが、auユーザーであることを条件にさらに安く旅行できる手段を発見しました!ANA一緒にマイル割とReluxについて知...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。