メンズだってスキンケア!おっさん化を食い止めたい!

どうも、ヤツです。

歳を取ると、髪の毛ボサボサ、服はヨレヨレ、肌が汚いメンズって増えてきませんか?

ヤツは昔からそういう人達をみて、ああはなりたくないと思い、身なりはしっかりしてきたつもりです。

ところが最近、乾燥肌、くすみ、ほうれい線が酷くなっていると妻から指摘がありました33歳です。

昔ヤツは何もスキンケアしなくてもプルプルモチモチ肌だったんですよ。10年くらい前に友人がメンズ用のスキンケアしているのを聞いて「メンズはいらんやろw」と小馬鹿にしてました。

「肌を交換して!」と知り合いのマダム達から言われるぐらいだったのですが、ついにおっさん化が進行していることを指摘されました。。

メンズがスキンケアしていることを小馬鹿にしてごめんなさいでした。

愚かなヤツは33歳にして「メンズもスキンケアする必要があるんじゃね?」と感じ始めましたが、あいにくメンズのスキンケアについて詳しくありません。

で、妻やら知り合いなどから色々情報収集してメンズでも十分な効果が期待できそうなスキンケアを始めることにしました。

肌水分が15%向上!メンズだってスキンケア

効果

肌水分の回復やくすみ、シワに効果が期待できるスキンケア・アイテムですが、効果が確認しやすい肌水分を肌改善の指標にしました。

結果、1ヶ月間スキンケアし続けて肌水分率が約15%上がりました↓↓↓

目的とは違いますが、くすみも7%程度下がりました。

肌水分が50%を安定して超えだすとやっぱり違いますね。朝起きても肌が張って痛くないし、妻が肌に触って「モチモチ」と言うようになりました。

このスキンケア・アイテムは効果の強さ(ビタミンA含有量)によってレベルアップ制になっており、初回はレベル1からスタートなのですが、1ヶ月である程度効果が出たので、次はレベルアップして肌水分率80%を目標にスキンケアを続けます。

測定方法

メンズあるあるかもですが、スキンケアの効果って具体的にどれくらい良くなったのか知りたくなりませんか?

ヤツは顔写真でスキンケア前後の写真で「ほらっ!こんなに肌が輝くようになった!」とか見れられても、「撮り方次第ちゃうん?」と思ってしまいます。

「数字で示せ!」と思ってしまうので、肌の改善具合を数字で示せるデバイスを購入しました。

写真で一番大きい鏡みたいなのと、小さいまるっこいのが肌水分率を測定するための装置です。

肌水分率を測定するための装置はこんなんです↓↓↓

どうも、ヤツです。ヤツと妻は乾燥肌とくすみに悩まされており、エンビロンというスキンケア・アイテムを使って治そうとしています。エンビロンについては、HiMirrorを使いながら効果の検証をしている記事があります↓↓↓やっぱり30代も中頃に差し掛かるとダメですね...

光照射型で吸収か反射方式で肌水分を検出しており、市販品の中ではまともな精度で測定できる方式だと考え購入しました。

安全性

スキンケア・アイテムってメンズ用もレディース用も同じちゃうん?と思うかもしれませんが、違う部分がいくつかあります。

例えば、女性ホルモンに作用するイソフラボンなどの成分が入ったスキンケア・アイテムです。男性が使用すると、女性ホルモンが活性化し、髪が生えやすくなるなどの効果がある一方で、胸が大きくなったり筋肉が衰えたりとホルモンバランスが崩れやすくなります。

スキンケアではないですが、ヤツは5年ほど前に◯塚食品が製造している大豆イソフラボンたっぷりの豆乳を飲んで、顔が赤く腫れ鼻水が止まらなくなりました。

あとでパッケージをよく見たら、「メンズは摂取に気をつけてね♡」と注意書きがありましたが、、、

そんな苦い経験があるので男性が使っても安全なスキンケア・アイテムを使いました。

その有効成分は肌の細胞分裂を促進するビタミンAとビタミンAの分解を抑えるビタミンCなので、性別に関係なく安全に使用できます。

ヤツが使ったスキンケア・アイテムはこんなんです↓↓↓

どうもヤツです。近頃、エンビロンというスキンケア・アイテムに注目が集まっています。ヤツ自身はスキンケアについて疎いのですが、妻が良く知っているようでした。一方、ヤツは大学院で生体化学を専攻していたため、その知識から巷で出回っている健康・美容系の商...

エンビロンでオススメスターターセットのモイスチャー1セットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。