登山以外にも便利!旅行に特典の付くモンベルクラブ会員

どうも、ヤツです。

主に登山用品を取り扱っているモンベルですが、モンベルクラブ会員に登録するとお得な特典が色々付いてきます。

その特典は登山をする人以外にもメリット盛りだくさんです。

モンベルクラブ会員になるとお得なこと

旅行で様々な割引を受けられる

モンベルは全国各地に1800以上の施設と提携しており、モンベルクラブ会員だと様々な優待を受けることができます。

各種アクティビティの割引

スキー場のリフトや日帰り温泉、乗馬などで割引を受けることができます。

●スキー場

●日帰り温泉

●乗馬ほんの一例ですが、全国の色々な設備が割引になります。旅行先でお土産を買ったり、遊びや体験したりするときにモンベルクラブ会員は役立ちます。

旅行ではないですが、最近流行っているボルダリングジムなんかも割引効いたりします。

レンタカー割引

旅行に行く時、車を持っていない場合はレンタカーを借りる場合がありますよね。モンベルとレンタカーショップが提携して、結構大きな割引が効きます。

●レンタカー
レンタカー割引については旅行サイトやアプリなどでもキャンペーンなどで大きな割引が効く場合がありますが、モンベルクラブ会員の特典割引の方が割引率が高い場合があります。

宿泊割引

モンベルが提携している宿で宿泊割引を受けることができます。宿泊料は安くしたい!という場合は、ただでさえ安いユースホステルや国民宿舎を更に5〜10%割引できます。

もちろん普通の宿に使える割引は効きますが、モンベルクラブ会員の強みは自然いっぱいの場所にある宿を安く予約できる点です。

ここからは、ヤツの押し売りですw
登山用品は日常生活でもめちゃくちゃ役に立つんですよ、単純にオススメしたいので少しだけ紹介します。

オシャレで高機能なウェアがお得に買える

一般品よりも高性能なレインウェア(例:ゴアテックス:蒸れない)や履くときにズレにくく暖かいレギンス、風を通さないウインドブレーカーなど、実は登山用品は機能的に優れたウェアが多いんです。

以前は街中で使うにはデザイン性に問題がある物がほとんどでしたが今はノースフェイスやパタゴニアなどのウェアのようにオシャレなデザインも増えてきています。

ただ、そうした海外ブランドのウェアって無駄に高いんですよね、、、レインウェアの上だけで3万オーバーとかしますからね、、、

モンベルのウェアは海外ブランドに比べて多少デザインのバリエーションは少ないものの価格は半分くらいとコスパがめちゃくちゃいいんですよ。

モンベルクラブ会員になるとそれらが更に5〜9%安く買えて、しかもオンラインでも店頭でも送料無料なので、セールのときに買えばめちゃくちゃお得です。

ヤツは街用に、以下の物をモンベルで揃えています。

●寒い時
蒸れなくて暖かいレギンス、インナー
保温性抜群の手袋

●暑い時
クールダウン性能を持ったインナー

●雨の時
撥水透湿性のレインウェア(水は弾くけど汗の蒸気は通すので、蒸れない)←ストームクルーザーがオススメです!コスパ重視ならレインダンサーですが街用にはちょっとデザインがw

少なくとも、これらは一般の街用で売られている製品よりも圧倒的に優れているのでオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。