あなたが貰った試供品など無料グッズ、それ売れるかも?

どうも、ヤツです。

妻がメルカリ、フリル、ヤフオクで要らなくなったものを売っているんですが、今日ドン引きするものを出品してました。

諭吉ファンデ“と呼ばれるSUQQUというブランドのファンデーションの試供品です。試供品で無い商品のファンデーションは1万円するから諭吉ファンデと言うそうです。

ネタみたいな言葉だったので、妻オリジナルの造語かなと思いましたが、ネット検索かけたら普通に出てきました。。。

なんやねん、諭吉ファンデてw知らない人からしたら、諭吉プロデュースのファンデーションみたいですねw

なんでもSUQQUのファンデーションは買うと30gで1万円するので、試供品(1g)×10個程度持ってれば2,500円程度で売れるそうです。

ちなみに銀の価格は30gで2,000円、金は10万円くらいです。レアメタルかよw

妻がなんでSUQQUの試供品を10個も持っているかと言いますと、なんでもSUQQUの化粧品を買うたびに試供品を貰っていたら貯まったそうです。(そういうのを貯め込むから我が家は物が多い、、、ごにょごにょ)

試供品を売るなんて、考えもつかなかったです。僕は物を貯め込むのが苦手なのでポイポイ捨てちゃってましたからね。。。

また、無料で貰えるポストカードなども結構な値段で売れるそうです。例えば先日ルイ・ヴィトンの展示会でブランド品が高い理由の片鱗を見たことを記事にしました↓↓↓

ヤツの知恵ラボ
ヤツの知恵ラボ
https://yatsu-no-chie-labo.com/2018/08/07/ルイヴィトンが高い理由の片鱗を見た!/
Just another WordPress site

その展示会で無料でポストカードのガチャができたのですが、それすらもメルカリなどで一枚300円程度で販売されてました。

他のブランドでもキャンペーンなどで配布されてるアイテムが売れるそうです。

なんとも恐ろしい世界ですね。だって料金後納郵便のマークも無いし、切手も貼ってないポストカードですよ、なんで売れるのか本当に分かりませんが売れてます。

ちょっと前までは個人がモノを販売するインフラが整っておらず、試供品やポストカードなどの無料で貰えるグッズなどは販売するハードルは高く、捨ててしまっていましたよね。

今は国内ではメルカリ、フリル、ヤフオクなどで個人がモノを簡単に販売することができるようになったため、今までは価値がつかなかったモノにも価値がつくようになりました。

確かに、自分的には要らなくてもそれを必要としている人がいるなら捨てるより売った方が世の中に無駄なゴミが出なくていいなと思いました。

あなたが持っている試供品や無料グッズ、実は結構な値段で売れるかもしれませんよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。