コスパ最高!フィリップス電動歯ブラシのイージークリーンがオススメ!

先週、親知らずを抜いてからご飯が少し食べづらいです。。。やっぱり歯は大事ですね!

特に歯の大事さを知るのは虫歯になったときですよね、あの通常時の鈍痛と物が当たったときの鋭痛の繰り返しでストレスマッハになります。

虫歯は唾液の量やpH、歯並びなど遺伝的要素も多く含まれていますが、一方で歯ブラシを”しっかり”すれば虫歯は予防できます。

が、、、これがなかなか難しくて綺麗に磨いたつもりでも、実は磨けてないことが多いです。

原因の大半は磨き残しで、例えば僕だと力を入れてゴシゴシ磨いたことを、綺麗に磨けたと勘違いしてしまっているようです。無意識なんですけどね。。。

2年ちょっと前に磨き残しが原因で、虫歯が悪化して奥歯の神経を一本抜いたのですが、歯の寿命が短くなると言われて凹みました。

で、美容・健康オタクの女友達に相談したら、「電動歯ブラシめっちゃええで!」と言われました。僕の中では電動歯ブラシは高級品なイメージがあったのですが、最近はそうでもないようで、数千円で買えます。

数千円なら試してみるかと思い、女友達が使っているのと同じ機種を購入したところ、これが当たりでした。

力を入れなくても磨けてるのと、普通の歯ブラシと比べ磨き終わりに歯がツルツルになっているのが良く分かりました。

この電動歯ブラシを買ったのは2年ほど前ですが、親知らずを抜くために歯医者に行ったときに歯医者から虫歯は無いですね!と言われたので効果を実感することができましたので、紹介します。

無意識に力を入れて磨くことで、磨けた気になっているのは力が強い男性に多いそうですので、当てはまるかも?!と感じる方は参考にしてください。

フィリップス電動歯ブラシのイージークリーンがコスパ良すぎてオススメ!

イージークリーンとは?

日用電化製品で有名なフィリップス社が出している電動歯ブラシの機種名です。

電動歯ブラシのイージークリーンには下記のような効果があります。

  • 歯に当てるだけで、優しく磨ける。
  • 推奨歯磨き時間の2分でストップするタイマーが付いている。
  • 振動と振幅により音波水流を発生させ、毛先の届きにくい所(歯と歯の間や、歯と歯ぐきの間)の歯垢を除去できる。

引用:https://www.philips.co.jp/c-p/HX6521_01/sonicare-easyclean-sonic-electric-toothbrush

上記の効果の中で僕が強く実感したのは以下2点です。

  • 歯に当てるだけで、優しく磨ける。

ほんとに歯に当てるだけで磨けます。歯ブラシを歯に沿ってスライドさせるだけで磨けるんですよね。磨いた後、舌で歯を触るとツルツルしているのが実感できました。これが実感できるようになると力を入れずに磨く癖がついて、いいです!歯ブラシの毛先が広がって消耗するのも防げますw

  • 振動と振幅により音波水流を発生させ、毛先の届きにくい所(歯と歯の間や、歯と歯ぐきの間)の歯垢を除去できる。

具体的な技術については分かりませんが、使った感じとしては。歯ブラシからの水しぶきが凄いです。口を半開きで歯磨きしてると洗面台の鏡に飛び散るほどです。あの水の勢いが良く歯垢が取れる秘訣だとすれば納得です。現に虫歯になりやすかった僕が2年間歯医者いかなくても虫歯無しと言われたので、効果はあると思います。

*後は壊れにくいように感じました。よく周りで半年で壊れたとか聞くのですが、僕と妻は両方イージークリーンを使っていて、僕は2年、妻は1年半使っていて故障したことがありません。耐久性に自信があるのか、電動歯ブラシにしては珍しい保証期間2年です。

いくらなの?

元々安さで選んだイージークリーンですので、フィリップス製品にしては安く買えます。2018年7月現在で5000円くらいで買えますので、試し使いしてみてください。恐らく気に入ってもらえるかと。

余談ですが、このメーカーの製品は質がいいので、電動歯ブラシ以外にも鼻毛カッターなども愛用しています。痛くないし、水洗いできて清潔なのが凄く気に入ってます。過去記事で紹介していますので、気になる方はどうぞ↓↓↓

どうも、ヤツです。梅雨は蒸し蒸ししてて嫌ですね、、、今日はそんな時に少しでもスッキリすることを紹介します。それは、、、鼻毛カッターで鼻の中の毛をばっさり処分することです。なんでやねん!って思う方が大多数でしょうが、これが中々スッキリ度上昇に貢献し...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。