手間をかけずに節約!auスマートパスプレミアムとau payの組み合わせが最高すぎる!

節約して、その分旅行や車にお金をかけたりして良い生活したいですよね!キャッシュレス還元や電子マネー化の流れで節約するための手段が今の時代、本当に腐るほどあります。

特に電子マネー化については関連する何処の会社も覇権を握るために赤字覚悟の出血大サービスを行っています。

LINE pay、Pay Pay、メルペイ、au pay…と挙げ出したらキリが無く、しかもキャンペーンのタイミングによっては何処が1番お得になるのか限定できません。

しかし「誰でも使える」、「安定してお得」、「手続きに手間がかからない」という観点から最も良いと考える電子マネーによる節約を紹介します。

手間をかけずに節約!auスマートパスプレミアムとau payの組み合わせが最高すぎる!

タイトル通りですが2020年3月現在、auが採算度外視のキャッシュレス還元を行っています。2月10日〜3月29日の期間、毎週10億円キャッシュバックするという大盤振る舞いです。

キャンペーン内容

期間中、au Payで支払った金額の20%がキャッシュバックされ、1日あたり最大6000円のキャッシュバックが可能です。(1週間での還元上限は10000円/ID)

つまり、3万円の買物をすると6千円キャッシュバックされ、実質2万4千円で買物できるわけです。このキャッシュバックが凄いのは、還元上限の金額が大きいこともありますが、何よりキャッシュバックの対象となる物が多いことです。

なんと、au Payが利用可能な店舗が全て対象になります。

▼代表的な対象店家電量販店など、高額な買物にも使えるので3万円分買って6千円分キャッシュバックしてもらうのも現実的です。

実際に関西でお馴染みのJoshin電気で2万5千円の空気清浄機を購入して、約5千円キャッシュバックしてもらえました!

▼空気清浄機を購入
通常、auなどのキャリアに紐づいたサービスは、そのキャリアの携帯電話を使うことが必須条件であることが多いですが、au Payは誰でも利用可能です。

還元率が高いau Payですが、更にその還元率を高める方法があります。auスマートパスプレミアムというサービス(月額499円+税金)を利用するとau payの還元率アップやお得なクーポンが手に入るようになります。

▼ローソン200円割引特に欲しいものは無かったのですが、試しにレッドブルを買ってみたら、ちゃんと200円オフになりました。

そのほか、3のつく日(3,13,23日)にはau Pay加盟全店で使える100円オフクーポンや週末限定で使える20%オフクーポンも配信されています。※週末限定で使えるクーポンは月によって使えるジャンルが決まっていて、対象店舗も限られるので、少し使い勝手が悪くなります。

 

▼auスマートパスプレミアム(詳細はこちらの記事)

 

旅行好きには堪らない特典

また、auスマートパスプレミアムのあまり知られていないサービスですが、旅行好きなら堪らない特典があります。それはauと資本関係のあるReluxという旅行予約会社が提供する宿が割引になることです。

旅行にあまり行かない方にはメリットが無いかもしれないですが、3のつく日(3,13,23日)に宿泊代金が5〜30%割引になるクーポンが配信されています。

▼宿泊割引クーポン

▼宿泊で割引買物もするし、旅行にも行く方にとってauスマートパスプレミアムは良いサービスだと思います!

▼Relux(詳細はこちらの記事)

Relux

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。