auユーザー必見!お得に旅行!ANA一緒にマイル割×Relux

どうも、ヤツです。

旅行に行くなら飛行機運賃が劇的に安くなる「ANA一緒にマイル割」と宿代が劇的に安くなる「Relux」を併用するのが本当におトクでさが、auユーザーであることを条件にさらに安く旅行できる手段を発見しました!

ANA一緒にマイル割とReluxについて知らない場合は詳しく解説した記事をそれぞれ用意しました↓↓↓

ヤツの知恵ラボ
ヤツの知恵ラボ
https://yatsu-no-chie-labo.com/2018/02/08/お得!?ana一緒にマイル割の予約方法【旅行】/
Just another WordPress site
ヤツの知恵ラボ
ヤツの知恵ラボ
https://yatsu-no-chie-labo.com/2018/02/17/クーポンでお得なホテル予約ならreluxリラックス【/
Just another WordPress site

ANA一緒にマイル割で移動費最大80%オフ×Reluxで宿泊費35%オフにする具体的な方法

ヤツは大の旅行好きで、北は北海道から南は沖縄まで色々旅行に行くのですが、まともに行くと馬鹿みたいに費用が高いです。

また、リッチな移動手段や宿を取ると更にその費用は嵩みます。

ヤツは安く良い旅行を組むために数々の旅行サイトや移動プランを試したところ、コスパ最大の方法を見つけました。

この記事は、そんなコスパ最大を目指す旅行好きの方へ向けて書きました。

ANA一緒にマイル割

ANA一緒にマイル割は1万マイル消費することで自分は無料+同行者1〜3名が最大80%オフでANAの飛行機に乗れる割引プランです。

キャンセル規定が鬼仕様になってるのがネックですが、きちんと同行者と日程さえ確保できていれば問題無く利用できます。

キャンセル規定
・1万マイル没収
・同行者の料金50%を支払う

*予約者本人は絶対行く必要がある、同行者の変更も不可

基本的に、ANA一緒にマイル割は移動距離が長くなればなるほど割安になります。

例えば大阪から石垣島、札幌に行く場合の運賃を正規料金と比較してみましょう。

*ANA一緒にマイル割は時期によって1割程度価格アップになることがあります、詳しくは料金表を見てください。

比較するのもアホらしいくらい安いです。(大阪⇄石垣島は80%オフ)一緒にマイル割を使わなくとも、”旅割”使えば安くはなるのですが、現実的に利用しようとすると席の確保が難しかったり、最短で21日前までに予約しなければならず、スケジューリングが難しい問題があります。

一方で一緒にマイル割の場合、最大半年前から搭乗日前日まで予約可能でスケジューリングが簡単です。しかも、お盆を除くGWや年末も使えます。(流石に席取りゲームになりますが)

そんなお得なANA一緒にマイル割を利用するにはANAカードが必要となります。

一緒にマイル割を利用するにはマイルが必要ですが、マイルを貯めるのにオススメなカードがあります。それはANA VISAワイドゴールドカードです。

マイル還元率、年会費のバランスで最もコスパの良いANA VISAワイドゴールドカードを持って生活費をカード払い多目にしておけば、年に数回一緒にマイル割を使えるくらいポイントが貯まります。

ANA VISAカードのコスパを比較した記事を用意して比較した記事です↓↓↓

どうも、ヤツです。去年から今年にかけ、結婚絡みで支出が多くてね、カードだけで1000万円近く使ったわけですよ。(去年は個別の月だけしか見れなかったですが、今年2018/02〜06まで)まぁ、もうちょっと上手くできた部分もありますが。。。ひとつ小ネタを言いますと、...

*2019/03/03追記
一緒にマイル割を使いたいけど、ANAカードを持ってない、作り方知りたい!方へ簡単な作り方を記事にしました↓↓↓

どうも、ヤツです。カード作るのってめんどくさいですよね、ページが複雑で注意事項も難しいこと書いてあるし、要点が分からないことが多いです。ヤツは旅行好きで、ANA一緒にマイル割を使うために、旅行コスパ最高のANA VISAカードを活用しているのですが、そういえ...
ANA VISAカード

Relux

Reluxはそこそこ良い宿を最低価格+5%ポイントバックで予約可能な宿泊予約サイトです。

ANA VISAワイドゴールドカードを持っていて、VISAのサイトからReluxを使うと更に5%の宿泊料金が割り引かれます。

これだけでも相当お得なんですが、auユーザーの方でauスマートパスプレミアム会員になると、宿泊料金が30%オフになるクーポン配信があります。(2019/02現在、毎週土曜日配信)

割引率が神過ぎるので、クーポン配信は長く続かない可能性があります。

なお、ヤツはこのクーポンを使って広島の高級宿やら色々行ってます。二人で10万円する宿でも3万円オフ+5千円ポイントバック(Reluxでは割引前の価格に5%のポイントが付きます)

しめて35%割引の完成ですw

実際に、広島へ行ったときの記事を用意しましたので、見てみてください!めっさ良い宿ですよ↓↓↓

ヤツの知恵ラボ
ヤツの知恵ラボ
https://yatsu-no-chie-labo.com/2019/01/09/広島の高級宿、石亭に泊まってきました!/
Just another WordPress site

Reluxは登録無料、auスマートパスプレミアムはauユーザーのみ登録可能で月額538円/税込です。Relux以外にも色々特典ありますが、ぶっちゃけReluxの特典配信が無くなったら退会しても良いかと思います。(ヤツもその予定)

少なくとも、Reluxの特典が配信されている間はメリットしか無いので登録することをオススメします。

Relux

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。