どうも、ヤツです。
梅雨は蒸し蒸ししてて嫌ですね、、、
今日はそんな時に少しでもスッキリすることを紹介します。それは、、、
鼻毛カッターで鼻の中の毛をばっさり処分することです。
なんでやねん!って思う方が大多数でしょうが、これが中々スッキリ度上昇に貢献してくれるんですよ。
鼻毛を処理する前と後では呼吸したときの空気の感じが違うんですよね、具体的に言うと、処理した後はスースーして気持ちいい///
はい、これが鼻毛処理の効果です!
半分冗談で半分ホントなんですが、最低限の身嗜みを整えるためには鼻毛の処理は必要かと。ちなみに小さいハサミでカットしたり、手で抜いたりするよりも楽だし安全に処理できます。
1分ぐらいですね!大体3週間に一度の頻度でカットしているのですが、面倒くさがりの僕でも1分ならまぁええかって感じで使い続けています。
そんな僕がオススメする鼻毛カッターを1種類だけ紹介します。
フィリップスの鼻毛カッターはホントにオススメ!
鼻毛カッターとは?
そのままの意味で鼻毛をカットするための道具です。
昔はピンセットやハサミなどで、鼻の外に出てきた鼻毛を抜いたり、切ったりするのが主流でしたが、抜いたり、切りにくかったり、鼻内部を傷つけたりと様々な問題がありました。
最近は電動式の髭剃りのような形状で切りやすく、鼻内部を傷つけにくい方式の鼻毛カッターが世に出回っています。
方式も様々で例えば手動以外に電動式があったり、一気に鼻毛を切れる回転式、水洗い対応式などがあります。
様々な方式がありますが、僕がオススメするのは以下のような鼻毛カッターです。
- 電動式(電池式)
- 電動髭剃りの毛剃方式(鼻を傷つけにくい)
- 水洗い可
電動式には充電式、電池式、コンセント式がありますが、充電式は充電忘れをすると使えず、またコンセント方式はサイズが大きく、線が邪魔です。電池式にはこうした問題がないため、ベストだと考えています。
また、毛剃の方式では主には回転式と電動髭剃り方式がありますが、回転式だと刃が鼻毛を巻き込むリスクが高く、鼻を傷つけやすいため、電動髭剃り方式が良いと考えます。
そして、最も大事なのは鼻毛カッターを洗えるか?です。だって鼻の穴に入れた器具を洗いもせず、また使うの汚くないの?って話です。
雑菌が付いた鼻毛カッターを使って鼻を傷つけようものならばい菌入って腫れるんじゃないかと。
以上の条件に合致して、かつ安価な鼻毛カッターを紹介します。
Philips 鼻毛・耳毛・眉毛カッターNT3162/10
これが僕のオススメする鼻毛カッターです。ちなみに耳毛と眉毛にも使えるそうですが、いくら洗えるとはいえ、鼻に突っ込んだもので耳とか眉を弄りたくないので、僕は鼻専用で使っています。
電動式(電池式)、鼻を傷めない髭剃り方式、本体丸洗い可能と三拍子揃っています。加えて、2年間保証付いてるので、故障があっても安心です。価格は
1833円〜です。 (2018年6月現在)
ぶっちゃけ僕もレビュー見て、買ったはいいが、不安やったんですよね、安いのは毛に引っかかるとか直ぐ壊れるんじゃないかとか。
買って2年経ちますが毛に引っかかったりとかは一度もないです。これはPhilipsが独自に開発した刃の構造によるものだそうです。(先端が丸みを帯びた形状で傷つけにくい)
また、耐久性の面では使うたびに洗剤をつけて洗っていますが、故障はありません。
*ほんとはシャワー中に使っても大丈夫なくらい防水性はあるみたいですが、心配なのでヘッドを外して洗ってます。
こんな感じです↓↓↓
面倒くさがりな僕でも使い続けられる出来は素晴らしいです!コスパよいので是非オススメします!
コメントを残す