au PayがPontaポイントと連動!買物が、お得になるよ!

ローソンやじゃらんやホットペッパーなどで、見かけるPontaポイント(たぬきロゴ)、ぶっちゃけ使い道に困っていませんか?

気付いたら、いつの間にか登録していて、いつの間にか有効期限が切れている方も多いと思います。(Pontaポイントの有効期限は1年)

現実的にサクッと使うには少し使いにくいポイントでしたが、au  PayでもPontaポイントを使えるようになりました。

auユーザーならスマホの月額利用料にも使えますし、auユーザーで無くてもコンビニなどでau  Pay支払いをすれば使いやすいです。

今回、au  PayとPontaポイントを連動するメリットと連動の仕方について紹介します。

au PayがPontaポイントと連動、余ったポイントでおトクに買物!

au  PayとPontaポイントを連動するメリット

au Payマーケットでおトクに買物できる

2000Pontaポイントがau Payマーケットでは3000円として使える

au Payマーケットは、auが経営しているネットショッピングサイトです。amazonなどの他のECよりも安価なことも多く、非常におススメです。

→au Payが、お得な理由(キャッシュレス&ECのコンボがすごい)

au Payマーケットを見てみる

特にauユーザーなら、非auユーザーと比べて還元率が激高になるので、ほぼ間違いなく、お得になります。
au Payに登録する

ローソンでおトクに買物できる

auユーザーなら10%還元、auユーザーで無くても7%還元

au PayとPontaポイントを連動する方法

✔︎au PAYアプリを起動し、HOME画面内の「Pontaカード」をクリック

✔︎「Pontaカードと連携する」をクリック(Pontaカードを持っていない場合は申請)

✔︎各種規約を確認、「次へ」進む

✔︎au ID会員情報を登録し「次へ」をタップ(au ID会員情報が未登録の場合のみ)

✔︎受信したメールに記載された確認コードを入力し「送信」をタップ(メールアドレスの登録が必要な場合のみ)

✔︎Ponta会員IDを入力、「次へ」をタップ

Pontaカードに記載の15桁の数字

会員ID欄に記入

✔︎Ponta会員情報として登録している生年月日/電話番号を入力し、「次へ」をタップ
✔︎「連携する」ボタンをタップ

auユーザーなら絶対Pontaポイントとau Payは連動させた方が良いです。auユーザーで無い方でも、普段お使いのECと比べて得そうなら連動してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。