「レッドブルは炭酸が効いて、キンキンに冷えてこそ美味しい!」ですよね?(温いとまずい)
色んな種類が販売されていますが、やっぱり王道は「エナジードリンク」一択!
エナジードリンクには缶タイプとボトルタイプの2種類があります。
でも、知っていましたか?同じ「エナジードリンク」でも、缶とボトルで炭酸の強さが明らかに違うんです。
缶の方が炭酸が強く、ボトルの方が炭酸が弱いんです。「シュワっとした」強い炭酸が好みなら缶を買うべきです。
✔︎缶とボトルで炭酸の強さが異なる理由は分かりませんが、恐らく缶の方が炭酸入れまくっても破裂しにくいからだと思っています。
✔︎コーラは瓶の方が美味しいと感じる人が多い理由は炭酸が強いから。瓶は丈夫なので炭酸入れまくって、圧力が高くなっても耐えられる。(これは事実)
炭酸が強いエナジードリンクを飲むなら缶タイプがベストなことが分かりましたが、「キンキンに冷えた」エナジードリンクは何処で買うのが正解なのでしょうか?
実際に毎日3本エナジードリンクを飲んでいる僕がベストな購入場所を教えます。
それは、、、「自販機」です。
理由を説明しましょう。エナジードリンクはスーパーかコンビニ、自販機で買う人が多いと思います。
スーパーやコンビニでエナジードリンクの売られ方を意識したことはありますか?
▼かなりの確率で、こんな売られ方をしています。
こんなオープンな陳列では冷える訳が無いんですよね。ちなみにドアの付いた冷蔵庫に入っている場合もありますが、これもベストコンディションとは言えない。
頻繁に開け閉めされるし、店員さんも商品を補充しに冷蔵庫内に裏から入るし、どうしても「キンキンに」冷えていない。
しかし、自販機なら商品補充の直後でも無い限り「キンキンに」冷えたエナジードリンクを飲むことができます。
通常、自販機の温度設定は5℃になっている物が多いですが、自販機によってはもっと低温設定になっている物もあります。
▼自販機本体の液晶に表示されている場合が多い
身近にある自販機の温度設定を確認して、一番低い温度設定になっている自販機でエナジードリンクを購入してみては如何?
ちなみに、どうしても極限まで冷えたエナジードリンクを飲みたいときは、僕は冷凍庫に1時間突っ込みます。
凍った場合、缶が破裂するリスクがありますが経験上、5℃のエナジードリンクを1時間冷凍庫に突っ込んでも破裂したことはありません。試す場合は自己責任でどうぞ!
コメントを残す