歩くだけで飲物無料?Coke ONアプリでドリンクチケットをゲット!

Coke ON対応の自販機で使えるアプリを使えば、一切手を触れず好きな飲物を購入することができます。。。

正直そんな機能「要らんわな」と思っていたのですが、実は歩くだけで飲物が無料で手に入る機能が付いていました。

むしろ、そっちがメインでしょと思いました。

使い方と実際に使ってみた感想を紹介します。

歩くだけで飲物無料?Coke ONアプリでドリンクチケットをゲット!

Coke ONとは

元々、Coke ONはキャッシュレスで自販機からタッチレスで飲物を購入できるアプリだったのですが、どんどん進化してします。

今やキャッシュレスもPayPayやau  Pay、LINE  Pay、楽天Pay、各種クレジットカードに対応しており、不便さは解消されました。

また、購入する毎にポイントが貯まっていき、15ポイント貯める毎に、一本無料で飲物が貰える機能まで追加されました。

ポイントの貯め方もバリエーションが増えていっています。

  • 前月に1本でもCoke ONで飲物を買えば翌月にもれなく2ポイント貰える
  • 前月に1本でもCoke ONで飲物を買えば、翌月は飲物1本買う毎に2ポイント貯まる
  • 自分が設定した歩数(5000歩から)を1週間継続できれば1ポイント貰える
  • 1万、10万、50万、100万歩歩く毎に1ポイント貰える

など様々な方法でポイントを入手することができます。貯まったポイントで貰ったドリンクチケットは自分で使うこともできるし、友人や家族にプレゼントすることもできます。

使い方

Coke ONは無料で使えるアプリで、簡単3ステップですぐに使えるようになります。

アプリをダウンロード

まずは以下からCoke ONアプリをダウンロードします。

Coke ON(コークオン)

Coke ON(コークオン)

Coca-Cola無料posted withアプリーチ

支払い方法の設定

✔︎まずはCoke ONアプリを起動

✔︎左上のメニューボタンをクリック

✔︎次にCoke ON Pay – お支払い設定を押す。

✔︎お支払い方法を選ぶ。(普段使っているキャッシュレス決済システム)

✔︎「連携を続ける」をクリック

✔︎「お支払い設定を続ける」をクリック

✔︎「許可する」をクリック

✔︎支払い方法が追加されていることを確認

以上で支払い設定は完了です。

Coke ON WALKの設定

✔︎ホーム画面下の「WALK」をクリック

✔︎目標歩数を変更するをクリック
✔︎1週間の間に歩く歩数を決める(オススメは1日5000歩、楽にポイントが貯まる)

最後に、歩数を計測する機能がONになぅているのかを確かめる

✔︎ホーム画面の左上をクリック

✔︎アプリ設定をクリック

✔︎Coke ON ウォークが利用中になっていることを確認

注意!歩数を計測する機能がONになっていないと、歩数がカウントされずポイントが貯まりません。

使ってみた感想

端的に言うと、「無料で飲物が貰えるアプリ」という感じです。

月に1度くらいCoke ONで飲物を買って、ポイントが貯まりやすいようにしておいて、後は歩でポイントを稼いで「ドリンクチケット」をもらうような利用をしています。

「coca cola」と書かれたポイントは、ドリンクをau  Payなどのキャッシュレスで購入して貯めましたが、残りのポイントは以下のような特典で貯めました。

残りは、前月に飲物を1本でも購入したら貰えるポイント:2ポイント、歩いて貰えるポイント:7ポイント、誕生日:1ポイントです。

15ポイント貯めるのに、使ったお金は200円だけです。

使った200円も結局au  Payのキャンペーンで200円分のポイントとして還元されているので、実質無料で飲物を3本貰っているのと同じです。

(飲物4本まで還元対象なので、頑張れば貰えるドリンクチケットと合わせて一月あたり6本まで無料でドリンクが貰える)

→auユーザーならau Payを絶対利用すべし!得しかしません。

▼ドリンクチケット

ドリンクチケットは、自販機にある飲物ならなんでも貰えます。160円のペットボトルドリンクもOK!

しかも、友人や家族とシェアできるため、自分は自販機で飲物を買わない派でも、無駄になりません。

ちまちました節約かもしれませんが、健康のために運動するモチベーションなどに利用するのもありです。

僕はジムでランニングしており、その歩数がCoke ONにカウントされることで貰えるポイントを運動のモチベーションにしています。(ランニングしながら記事も書けますし、一石三鳥です)

Coke ONをダウンロードするだけで、何気なくポイントが貯まり、ドリンクが貰えます。実際にドリンクチケットが貰えると、日々の小さい楽しみになりますよ!

au PAY(旧 au WALLET)

au PAY(旧 au WALLET)

KDDI CORPORATION無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。