お家で作れるプロの味!シェフがレシピを公開中!

新型コロナウイルスの感染拡大防止措置が取られて以降、外食する人がめっきり減ってしまいましたよね。

実際、自粛期間中に家で料理をすると「あれ?普通の居酒屋よりも美味しく作れるやん」ということに気づいた人も多いのでは無いでしょうか?

普段は外食が多い僕も、パスタ、カレー、グラタンなどを市販のソースを使わず、一から作ると明らかに美味しいことに気づき、外食がめっきり減りました。

さらに料理を美味しくしようと、プロのレシピが無いか、調べていました。すると、オークラやヒルトンなど色々なホテルのシェフが新型コロナ対応への社会貢献でレシピを公開しているではありませんか!

家庭にある調理器具やスーパーで手に入りやすい食材で作れるプロの味を紹介します。

自宅で作れるプロの味!シェフがレシピを公開中!

ホテルニューオータニ大阪

出典:ホテルニューオータニ大阪HP

ホテルニューオータニ大阪が「門外不出のホテルレシピ」を公開!家庭で簡単に作れる「筍と桜鯛の絶品スープそば」など日常の食卓に合うレシピが沢山あります。

実際に作ってみて本当に美味しかったので、チャレンジする価値ありますよ!

▼筍と桜鯛の絶品スープそば(自作)…見た目は完全に残飯ですが……味は抜群に美味しかったです!

白霊茸(アワビ茸)という少し珍しいレシピが書いていますが、近隣種のヒラタケで代用しました。

ホテルオークラ神戸

出典:ホテルオークラ神戸HP

ホテルオークラ神戸の総料理長 中田 シェフが教えてくれる絶品メニュー!

オークラといえば有名なフレンチトーストの作り方をはじめ魔法のブイヨンを使ったポトフの作り方などポイントを交えながら紹介しています。

▼オークラ京都のフレンチトーストんまぃ!写真のセンスは無い

ウェスティンホテル東京

出典:ウェスティンホテル東京HP

ヘルシーな、しらたきペペロンチーノの作り方を公開!

スパゲッティーの代わりに糸こんにゃくを使った、極めて低カロリーなレシピで運動不足で太った方にも安心なメニューでブヒ。

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ

出典:ヒルトン・ホテルズ&リゾーツHP

お家で簡単に作れるように特別にレシピが公開中!

サラダドレッシングやドリンクのレシピなど、手軽に作れるレシピで食卓の味にスパイスを添えて見てはどうでしょうか?

ロイヤルパインズホテル浦和

出典:ロイヤルパインズホテル浦和HP

お家でのデザートを簡単に楽しめるパンdeティラミスがYouTubeで公開中!

おやつにチャレンジしたことなくても、難易度は高くありません。デザートも自分で作ると美味しいんですよ!(お菓子のカロリーの高さも作る最中に分かってしまいますが…)

ホテル椿山荘東京

出典:ホテル椿山荘東京HP

自宅に居てもホテルのような優雅で楽しいひとときが楽しめるYoutube動画でバナナとチョコレートのマフィン公開中!

バナナは房で買うと余りがちになりませんか?残ったバナナが美味しいデザートに早変わりします。

神戸ポートピアホテル

出典:神戸ポートピアホテルHP

シェフ直伝の中華やフレンチのレシピが公開中!6種類のレシピがあり、「白身魚のクネル ナンチュアソース」などの凝った料理や「五目あんかけ焼きそば」などの親しみのある料理まで、幅広いラインナップがあります。

札幌グランドホテル

出典:札幌グランドホテルHP

北海道と言えば、不動の人気を誇る名物メニュー「ラーメンサラダ」を公開中!

もはやサラダというよりはメインに近い料理ですが、めちゃめちゃ美味しいです。(ちなみにダイエットメニューにしようとして、蕎麦や白滝で作ろうとすると、味気なくて美味しくないです、ラーメンの麺必須!)

札幌パークホテル

出典:札幌パークホテルHP

お魚と浅蜊のアクアパッツァ風がyoutubeで公開中!

年中楽しめ、フライパンひとつで作れる意外と万能なメニューです。

メズム東京、オートグラフ コレクション

出典:メズム東京HP

自宅でホテルのバー気分を味わえるカクテルレシピをご紹介。きゅうりとセロリのカクテルで、スッキリしていて、夏にぴったり!

セロリの匂いが苦手な方はセロリ少なめ、レモン多めで作ると、匂いが気にならなくてオススメ!

紹介したホテルのレストランは一休レストランから予約できます。

▼自分で作った食事と食べ比べに行ってみては如何ですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。