パン派の人必見!面倒な朝ごはんを一瞬で作れるホットサンドメーカー!

最近は朝食を外で済ませる人が4割もいることがニュースになっていますが、朝ごはんを家で作るのは面倒くさいですよね。

▼朝食を外食で済ませる人
出典:ホットペッパーグルメ外食総研

朝の”10分”は貴重な時間です。そんな時間があるならギリギリまで寝ていたいという人が多いのでは無いでしょうか?

では、朝”3分”でちゃんとした朝ごはんが作れればどうでしょう?外で食べるよりも遥かに安価で美味しい朝食を作れる便利なホットサンドメーカーを紹介します。

パン派の人必見!面倒な朝ごはんを一瞬で作れるホットサンドメーカー!

ホットサンドメーカーとは?

好きな具材を挟んで、ホットサンドにするための調理器具です。例えば、ハムとチーズを挟んだだけの簡単なホットサンドやトマトやレタスをプラスした栄養満点のホットサンドにすることもできます。

トースターと異なり、色んな具材を挟み込むことができますが、最大の特徴は極めて短時間でホットサンドを作れることです。

調理時間は8枚切りの食パンを2枚、具としてチーズとハムを挟み込んだ物で”約2分”です。

「でも料理って下準備に時間がかかるのでは?」と思うかもしれませんが、実は前日の晩にホットサンドメーカーに、あらかじめパンと具材をセットしておけば時間はかかりません。

具材をセットしたホットサンドメーカーを冷蔵庫に入れ、翌朝取り出してコンロで2分焼けば美味しいホットサンドが出来上がります。

オススメのホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーは国内外の色んな会社が作っており、食パンのサイズに合ったもの、あらかじめ半分に切りやすい様に真ん中で切れ目が入ったものなど、様々なタイプがあります。

ここでは実際に使ってみて、良いと思っているホットサンドメーカーを紹介します。それは、「バウルー」というホットサンドメーカーの「ダブル」というタイプです。

約400gと軽量で焼いている間も腕が疲れません。また、「ダブル」タイプでは、食パンを半分に切りやすいように切れ目が入っているため、半分ずつ具材を変えて調理したり、家族でシェアすることができます。

朝食を時短で作れるホットサンドメーカーは、時間が無い人にとっても便利ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。