好みが極端に別れるが、当たれば超おすすめの寝やすい枕を紹介!

みんなが寝やすい枕、そんな枕が理想なのかもしれません。でも現実は、みんなにそこそこ当てはまって、そこそこ寝やすい枕がほとんどです。

枕に限らずなんでもそうですが、みんなに当てはめようとすると、当たり外れの無い無難な仕上がりになっちゃうんですよね。

確かに、マイ枕のようにオーダーメイドで、自分に合ったオリジナルの枕を作ってくれるサービスもあります。

しかし、店舗に出向いて、測定して作ってもらうとすると、手間がかかるし、高額になるというめんどくささがあります。

それなら、リスキーではありますが安くて当たり外れの大きい枕をネットでポチって、自分に合えばオッケーという考え方もあるのではないでしょうか。

当たり外れが大きいといっても、異次元な枕の作りになっているわけではなく、普通には使える、価格も安いし、ネットでポチれば直ぐに手に入る、そんな枕を紹介します。(5年前に買って、今も使ってます)

好みが極端に別れるが、当たれば超おすすめの寝やすい枕

ビバルディ オルトペディコ

どんな枕?

睡眠生理学と人間工学に基づいて考案された枕で、ヨーロッパの一流病院で数多く使用され、信頼されている整形安眠枕です。(イタリア製)

●さまざまな寝姿勢頭の位置にも対応できる大きなサイズ面積が大きい横78X縦48cmX高さ13cmで寝返りをうっても頭が枕から落ちないサイズです。枕のサイズが大きいため、枕カバーの調達がめんどくさいですが枕の位置を気にして寝返りを打つ必要がない点は素晴らしいです。

●枕を頭に合わせるのではなくて、頭を枕に合わせる構造で、様々な頭の置き方に対応できる。
弾力性のあるウレタンフォームが芯になっており、頭が枕の真ん中の凹部におさまり、頭の重さにより適度な深さに変化し、頭にフィットします。さらに、首筋・肩部は、やや硬めの凸部でしっかり支えてくれる為、首、肩などの筋肉に負荷がかからない構造になってます。

首の位置と頭のてっぺんくらいの位置に硬めのポリウレタンの芯が入っており、仰向けで寝たときに、丁度後頭部がポリウレタンの芯と芯の間に収まる作りになっており、頭が自然と正しい位置にセットされます。

で、実際に使ってみて感じたのは頭がごろごろ動かないため、寝違えることが無くなったことです。

もちろん、激しい寝返りを打つ人もいるでしょうから、みんな寝違えることが無くなるわけではないですが、寝相が極端に悪い人以外には効果があると思います。

ヤツは2014年に、ビバルディ オルトペディコを買ってから今現在まで同じ枕を使い続けています。硬めのポリウレタンを芯に使っているので、使っていると枕がヘタれてくるようなことも無いので、あなたにフィットすれば長く使い続けることができる枕です。

カスタマーレビュー

レビューが数百件あるので、簡単に纏めると
●良い評価

  • 長年肩凝りで悩んでいたのがウソのよう。
  • 頭を乗せるというより肩から深くまくらに乗る事で首と顔の角度がゆるやかになり気道が楽です。大きいので寝返りをうっても枕からハミ出ず、ぐっすり眠れる。
  • あの芯のおかげで、いい体勢になり、いびきもなくなった。

●悪い評価

  • 高さが高すぎて合わない、家族にあげたら、心地よく使っている
  • ポリウレタンが硬すぎて首が痛くなる。その上大きいのでちょっと邪魔。
  • 中に入ってるポリウレタン部分が正直しんどい。

良い評価では、ビバルディ オルトペディコが謳っている、ポリウレタンの芯によって頭が固定され寝る姿勢が良くなるといったレビューが多いです。

一方、悪い評価ではポリウレタンが固すぎ、枕の高さが高いことで、首が痛くなるといった不満が多いです。

これらのレビューから考えると、「高さがある枕が欲しい」、「寝る姿勢を改善したい」人に合う枕です。

ヤツも初めは「高さがある枕が欲しい」と思って買ったので、上記2つのニーズに合う枕だと思いますが、人によって当たり外れが大きいです。

ただ、当たれば最高の枕になりえるので、価格も安いし、外れたら家族にあげる作戦で購入してみてはいかがでしょうか?ヤツの枕も妻にとられたので、自分用にもう一個買う予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。