コンビニ決済が半額キャッシュバック【Apple Payキャンペーン】!

どうも、ヤツです。

僕はマイルとreluxのために三井住友VISAカードをメインに使っており、キャンペーンを知るためにメルマガに登録しています。

この前、何気にメルマガを開いてみると、三井住友カードをApple Payに登録すると、先着100000名で凄いキャンペーンをやっていることが分かりました。

それはコンビニでApple Pay払いした額の半額がキャッシュバックされるキャンペーンです。

キャンペーン内容

対象人数:先着10万名

期間:2018年10月1日〜2019年1月31日

最大キャッシュバック額:5000円(コンビニで1万円までの買い物の50%がキャッシバック)

*Apple Pay対応のスマホかApple watchが必要(iphoneなら7以降)

対象人数が多さと、期間の長さから三井住友はApple Payを三井住友カードで使ってもらって、売り上げを伸ばして行く方針みたいですね。

結構な額の投資(5000円×100000人=5億円)なので本気さが伺えます。

利用する側としては、例えばセブンイレブンだとnanacoやファミマのTカードのポイントバックよりもメリットあれば、今回のキャンペーン終了後も使う価値はあるかと思います。

いずれにせよ、4ヶ月でコンビニの決済額1万円は余裕でクリアしそうな場合は、このキャンペーンは超絶おトクです。

※12/17追記:カード明細見たら、確かにキャッシュバックされてました↓↓↓

コンビニ決済半額キャッシュバック〜三井住友カードでApple Pay!

実際にカードの登録〜コンビニでの使用までやってみて重要なのは「使い方」と「登録方法」だけです。

実際にコンビニでビールを買うときに「Apple Payで!」と言っても店員さんには伝わらず「IDですねw」と言われましたw

そうした経験踏まえ、実際に使うシチュエーションや登録方法について紹介します。

 

使い方

登録方法よりも使い方を先に持ってきたのは、そもそも使いづらいと感じたら、登録しないだろうなと思ったからです。

といっても、アナログ対応のヤツが店員さんへの支払い方法の伝え方を除いては特に困らなかったので、簡単なハズですw

①コンビニで商品を持ってレジに行きます。

②「ID」で払いますと伝えます。

③電子決済の機械の上で、iphone7〜9までのTouch IDならホームボタンに指を当てて、iphone Xならサイドボタンをダブルクリックすると払えます。

 

登録方法

以下手順で簡単に登録できます。登録までの目安時間は2分くらいです。

 

①ホーム画面でwalletアプリを立ち上げる。

 

②右上の”+”マークを押す。

 

③カードの種類を選ぶ。

「クレジットカード/プリペイドカード」を選択

 

④カードを追加する。(自動的にカメラが起動ささます。枠内にカードを入れると、情報が自動入力されます)

*手入力で入力したい場合は”カード情報を手動で入力する”を選択してください。

 

⑤名前とカード番号を確認または入力して”次へ”を押す。

 

⑥カードの有効期間とセキュリティコードを入力して、”次へ”を押す。

 

⑦Apple Payの規約に同意、確認して終わり!

*三井住友のクレジットカードではコンビニでApple Payで支払った額の半額がキャッシュバックされる以外にもキャンペーンをやっています。

 

 

2018年6月1日〜10月31日までが対象期間のキャンペーンですが、他にも定期的にキャッシュバックや電子マネープレゼントが配信されているようです。

コンビニのポイントカードは還元率1〜2%くらいですが、三井住友のクレジットカードのApple Payならキャンペーンによっては条件付きで還元率が50%になったりしているので、使ってみては如何でしょうか。

Apple Pay以外にも、三井住友のクレジットカカードは利用明細を電子版にすることで維持費が安くなったり、宿が安く取れたりメリットが大きいのでオススメです。

高級な宿を最低価格保証で宿泊でき、5%のポイントバックがあるreluxという宿泊予約サイトですが、三井住友住友のゴールドカードを持ってると更に5%割引になります↓↓↓

ヤツの知恵ラボ
ヤツの知恵ラボ
https://yatsu-no-chie-labo.com/2018/02/17/クーポンでお得なホテル予約ならreluxリラックス【/
Just another WordPress site

三井住友のクレジットカードは高いサービスがあり、かつ安定してコスパが優れたカードです。

もし、旅行でそこそこいい宿に泊まるのが好きなら三井住友のゴールドカードを持ってみては如何でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。