おトク!メンズにオススメな美容院予約方法

どうも、ヤツです。

夏に向けて、ばっさり髪の毛を切りたくなってきますよね!

髪の毛を切りに行くとなると散髪屋(美容院、美容室)に行きますが、結構高いですよね。

男性の場合、カットだけをお願いする方が多く、利益が取りにくいせいか割引があまりないんですよね。

僕的には少ないプライベートの時間を取られるし値段もするんで、できれば行きたくないわけですよ。

そんなある日の会話↓↓↓

髪長すぎやし、切りに行き

ヤツ

すきバサミでカットすればどうにかなるレベルやし、慌てる時間じゃ無い

暑苦しいねん、今週土曜な!予約して!

ヤツ

(あっ、これしつこいやつや…)分かった!散髪屋に電話するわ📞

ネットで予約した方が安いで!ホットペッパービューティーで予約したら?割引とかじゃらんと一緒のpontaポイント使えるで

ヤツ

いや、ビューティーとか女性用ちゃうん?俺まぁまぁオッサンやで

オッサンなんは知ってる♫オッサンでも使えるで!

ヤツ

お、おう…(そんなオッサン連呼せんでも)

会話中で、ホットペッパービューティーという単語が出ましたが、これはリクルートが運営しているサイトです。

ホットペッパービューティーを使うと大きく2つのメリットがあります、それは

割引(クーポン)が適用できる場合がある

②pontaポイントが使える

です。以下で簡単に説明します。

①割引(クーポン):ご飯の予約サイトのホットペッパーと同じで割引(クーポン)を使って予約できるところが結構あるんですよね。今まで定価で予約してたのはなんだったんだ、、、

②pontaポイント:実はホットペッパービューティは「じゃらん」や「ホットペッパー」、「ゼクシィ」などと同じで、リクルートが運営しています。これらを利用する事で貯まるpontaポイントがホットペッパービューティーでも使えるんです。pontaポイントには「貯まったタイミングから1年後」という有効期限があるんですよね。

使うタイミングが無くて、失効させてしまったら勿体ないですよね。散髪であれば、少なくとも年に1回は行くでしょうからpontaポイントを失効させることなく使うことをオススメします。

僕は割引(クーポン)、pontaポイントで結構メリットでそうだなと考えて、以後ホットペッパービューティーから散髪の予約をしていますし、年間数千円ですがメリット出ていますので実際の予約の流れから紹介します。

メンズにオススメ!おトクな美容院予約!

リクルートIDへの登録

まずはホットペッパービューティーのサイトからリクルートIDの登録をします。

*既に「じゃらん」や「ホットペッパー」などで、リクルートID登録がお済みの方は作業の必要がありませんので、ここは飛ばしてください。

①ホットペッパービューティーのサイトを開くと下図のような、画面がでてきます。

赤枠で囲った会員登録ボタンを押します。

「同意して仮登録メールを送信」を押します。リクルートからメールが自動送信されます。

③自分のメールフォルダを開き、会員登録用のURLをクリックする。

④パスワード、氏名、生年月日などを入力して、ページの下の方にある、「上記に同意して、確認画面へ」をクリックする。

⑤最後に「登録する」ボタンを押せば、登録完了です。

美容院(ヘアサロン)検索

リクルートIDへの登録が完了したら、ログインして、ヘアサロンの検索です。自分が髪を切りに行っているお店を検索していきましょう。

⑤ログインボタンを押して、メールアドレスとパスワードを入力した後、エリアからお店を選んでいきます。例えば関西住みの方なら「関西」を選択します。

⑥行きつけの、または行きたいヘアサロンの名前をウェブ上で、下の画面の赤枠内に入力してください。いくつか候補が出てくると思いますが、希望ヘアサロンを選択すれば、検索は完了です。

予約

⑦ヘアサロンの選択をしたら、下のような画面が出てきます。ここで、いきなり「空席確認・予約」をするのではなく、「クーポン・メニュー」を見て、割引が効くかをチェックしましょう。

⑧いくつか、クーポン・メニューが出てきたら、希望に合ったものを選択します。

*お店が特定されるような記述は規約上NGなので載せられませんが、結構おトクなクーポン(割引10〜30%)があります。

⑨コースの選択をしたら、日程を決めます。空いている日と時間帯が表示されるので、希望の場所をクリックします。

*担当さんに拘りがあれば選択できるところもあります。

⑩予約情報の画面が出てきますが、ここで支払い額を決定します。(ヘアサロンで払うお金)pontaポイントを使えば、お店で支払うお金が差し引かれます。

後は、内容確認して完了です。小さい金額かもしれませんが、金額以外にも予約の手間がかからないというメリットもあります。

色んな、ヘアサロンの空いている日程や時間がリアルタイムで見れて、簡単にウェブから予約できるのは大きなメリットだと思いますので、ホットペッパービューティー是非活用してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

どうも、ヤツです。 リアルでは企業で研究・開発してますが、将来見えすぎてマジつまらんという思いからブログ始めました。 生活していて、役に立つこととか、お得なことを発信しています。